FC2ブログ

Orange Jam☆

准クン溺愛中っ(●´艸`)

価値観の違い。

今日もおつかれちゃん。

朝から雨…。
今は放射能の心配があるから雨が降るとちょっと心配になる。

今日は昼過ぎくらいまでの勤務予定だったのに計画停電が無くなったから結局定時まで仕事。
本来なら今日は日勤と夜勤がカブる予定ではなかったから出勤してきた夜勤の人たちがビックリしてたけど(笑)



今、Body Shopのボディスクラブを買うか迷い中。
昨日お試しをさせてもらったらお肌ツルツルでなかなかいい感じ♪だったけどちょっとお値段がお高くて…。

で、もう1つ迷ってるのが春っぽい花柄のワンピース。
白地にピンクの小花柄がめっちゃCute!!

この2つのどちらかを買うか迷ってるという話しを先輩にしたの。
そしたら「スクラブとかBody用品って買うのはもったいないから、ワンピースを買った方が絶対いいですよ!!」って。
先輩いわく洋服は着れば周りの人の反応とかあるから買って損はないけど化粧品やらBody用品はつけてもつけなくても目に見えて分かるわけではない訳だから無駄…なんだそう。

私はBody用品や化粧品が好きだから集めたり使ったりするんだもん。
先輩は化粧品などの消耗品に高額を出すのは論外と思ってる人だから価値観の違いで仕方ないとは思うけどあまりにも否定されたからカチンときちゃった。

人によって”大切””大切ではない”の違いは人によって違うけど、自分が好きなものを全否定されるのはキツいね。

結構物事をはっきり言う人(その割には臆病者だから…と言うのは何故だ?)人だから自分の意見をめっちゃ押し付けてくるんだよね。
それが正しくて「なるほど!!」って思う時は多々あるけどたまにカチーンときちゃう。
自分の考えと世界観を強く持ってる人だから仕方ないんだけどね…。
でもなんでそこまで否定して自分の意見を押し付けようとするのか不思議。
たまには私の意見を否定しないで聞いて欲しいものです。

価値観の違いって難しいものだね。
間違いなく私と先輩は価値観が違う!!(笑)
それはそれでいいんだけどね。

本当、世の中には色んな人がいるものですわ…。

スポンサーサイト



  1. 2011/03/22(火) 22:41:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ガソリン。 | ホーム | SP革命篇。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する