FC2ブログ

Orange Jam☆

准クン溺愛中っ(●´艸`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から8月。

今日もおつかれちゃん。

今日から8月。
今月の勤務は日曜日休みが2回あって連休は1回しかだけど3日行って1日休みとかのいいペースでの休日だから結構満足♪
先月は酷い勤務形態だった分有り難いですわ。


昨日は友達と高尾山に登山ウォーキングに行ってきたよ。
去年から厄除けの為に高尾には行ってたけどケーブルカーでの移動だったからちゃんとした歩いてでいくのは初めて。

早朝に友達に迎えに来てもらって友達の運転で高尾まで高速でゴー!!!
平日&道が空いてたせいか8時ちょっと過ぎに到着していざ山登り。
予想してたより暑いし、明かに山にいく格好ではなかった私。

いざ登り始めるとキツいのなんのって予想以上の登りに開始早々音をあげる私。
途中、登り切って下ってくる年配の方の方が元気だし思わずため息だよ。
で、どーにかいつもケーブルカーを降りるところまで登ると今までの山道よりは平らで歩きやすくなったからちょっと一安心。
大変だったけど達成感を感じられた一瞬だったなぁ!!
景色も抜群に綺麗だし。

ケーブルカー乗り場で売ってる高尾名物の”天狗焼き”を食べて少し休憩。
疲れた身体には甘いモノが合う。
美味しかったぁw

休憩してからは薬王院に行ってお参り。
おみくじをひいたらまぁまぁの結果だったけど…どうなのかな?(笑)

そのあとはせっかくだし…と高尾山の山頂目指して登って行ったけどやっぱりキツくて弱音タラタラな私でした。
がんばって登った山頂は眺め抜群だし、天気が良かったから遠くに富士山も見えてすごい良かった!!
登ったかいがあったよ。

下ってから薬王院で天狗団子だっけなぁ…十穀のお団子を食べたんだけど美味しかったよ♪

で…お腹いっぱ~い!となったところで下に下っていくんだけど”下りだから大丈夫でしょ”なんて甘くみてたら大間違い(´Д`)
登り並の過酷さ&脚の疲れで後半は無口になってたけど(笑)

やぁーっとの思いで下ってからはお待ちかねのランチターイム♪
高尾山名物のとろろ蕎麦を食べたよ。
お店がよく分からないからケーブルカー乗り場近くの”高橋屋”さんで。
コシのあるお蕎麦がめっちゃ美味しくて大満足でした。

結構いい時間になってたし、疲れたからとまた高速に乗って帰ってきたよ。
疲れたけど楽しい1日でした♪



だから休み明けの今日は脚が軽い筋肉痛になってて歩くのがちょっと辛かった。
日ごろの運動不足を痛感したよ。



8月に入ってこれからもっと暑くなって身体に負担をかけそうだから気をつけなくちゃ。

スポンサーサイト
  1. 2012/08/01(水) 22:49:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<色んなコト。 | ホーム | 8連勤終了ッ!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。